セブチのお部屋!

SEVENTEENについてゆっくりまったり書いていきます

SEVENTEENって何者?

 

 

そう!まず一人一人メンバーを紹介するにあたってまずはSEVENTEENというグループについて簡単にご紹介していこうと思います!

 

長くなりますのでご注意を!

 

 

f:id:rionq0809:20180318002556j:image

SEVENTEEN/세븐틴

 

 

メンバーは13人です!

え?SEVENTEENなんだから17人じゃないの?

って思いましたよね、私も最初思いました(笑)

 

説明すると

メンバーの人数とユニットの数とCARAT(ファンの名称)

13+3+1=17   これでSEVENTEENです!

 

────────

ユニット?なにそれ?となりますよね

それをこれから紹介していこうと思います!

SEVENTEENにはユニットが存在します

 

ボーカルチーム、パフォーマンスチーム、ヒップホップチームと個人の能力などによって

3つのユニットごとに分かれています。ユニットごとに

曲があってそれがまたどれも素晴らしいのでチェックしてみてくださいね!

 

────────────────
f:id:rionq0809:20180318013627j:image

〈ボーカルチーム〉

チームリーダー︰ウジ

左からジョシュアウジスングァンジョンハンドギョムという5人組で形成されています。

とにかくもう!!!ボーカルチームというだけあって

歌が上手い!!!!!

既存の曲をAcoustic Ver.にしたりもしています

ボーカルチームが作る曲はなんとも優しい

繊細なバラードよりの曲が多いかな?と思います!

一人一人の甘い声と力強さ、そして全員が

合わさることにより最高のハーモニーが…(涙)

ボーカルチームの歌を聴いていると

とても心が休まる気がします。

そしてユニットで集まると1番うるさいのが

ボーカルチームなんだとか(笑)

 

こちらがボーカルチームの曲になります

☟☟☟

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT VOCAL TEAM - '바람개비' - YouTube

 

────────────────
f:id:rionq0809:20180318003037j:image

〈パフォーマンスチーム〉

チームリーダー︰ホシ

左からジュンホシディエイトディノ

という4人組で形成されています。

ダンスがとにかく凄い!ブロガーとして語彙力ないのもあれなんですがもーーーー!!!!!とにかく凄い!!!!ただこの一言に尽きる!

迫力満点なダンス、セクシーなダンス、そしてあっと驚くパフォーマンス力に圧倒されます…

とてもストーリー性のあるパフォーマンスで

とても見る人たちを楽しませます。

1度彼等のパフォーマンスを見始めると

見入ってしまうこと間違いなしです!

常に新しさに挑戦していく姿は見ていても

とにかく応援したくなります…

 

こちらがパフォーマンスチームの曲になります

☟☟☟

[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT PERFORMANCETEAM – ‘13월의 춤’ - YouTube

[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴)-HIGHLIGHT - YouTube


────────────────
f:id:rionq0809:20180318003109j:image

〈ヒップホップチーム〉

チームリーダー︰エスクプス

左からバーノンエスクプスウォヌミンギュ

という4人組で形成されています。

そう!ヒップホップ!ラップです!!!!

ヒップホップチームのラップはとにかく言葉が美しい…!とても素晴らしい感性の持ち主が集まったのではないかと思います…

ヒップホップチームは自身が歌う歌詞のところは

自分で考えています。

それを聞いてからまた彼等のラップの部分を聞き直すとまた感慨深いです。

ライブでもお客さんを巻き込んで空気を一体化させるのがとても上手いチームだと思います。

そしてビジュアルチームとも言われるほどみんなビジュアルが凄いです…

 

こちらがヒップホップチームの曲になります

☟☟☟

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT HIPHOPTEAM - 'TRAUMA' - YouTube

 

と、なっています!

他にも

 

リーダーズ
f:id:rionq0809:20180318003315j:image

こちらがリーダーズの曲になります

☟☟☟

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT LEADERS - 'CHANGE UP' - YouTube

 

ブソクスン
f:id:rionq0809:20180427015950j:image


こちらがブソクスンの曲です!

☟☟☟ 

[M/V] 부석순(SEVENTEEN) - 거침없이(Just do it) - YouTube

 

JUN&THE8
f:id:rionq0809:20180427015602j:image

 

中華ラインです!!ああ、、尊い

こちらです

☟☟☟

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT HIPHOPTEAM - 'TRAUMA' - YouTube

 

 

など色々なチームがあるので要チェックです!

 

 

────────────────────

と、ここまでユニットの紹介をしてきましたが

ここからが本番です…

 

事務所はPLEDISで、有名な先輩に

AFTERSCHOOLやNU'ESTが所属している事務所です。

 

SEVENTEENとは自主制作アイドルとも

呼ばれています!

プロデュース、作詞作曲はウジが手がけており

振り付けはホシが手掛けています。 

曲の意味を知るととても胸がきゅんきゅんと

音を鳴らす歌詞ばかりです!

 

────────

SEVENTEENの愛称をセブチといい

ファンの名をCARAT(カラット)といいます。

グループカラーはローズクォーツ&セレニティ

です!2016年の流行色でしたよね!

これが使われているグッズがまた可愛い!!

 

SEVENTEENのデビュー日は

2015.5.20で、아낀다が公開された日です。

 

SEVENTEEN PROJECTというものが

デビュー前に行われました…もうこれは

涙無しには語れません…!

この話は後日していこうと思います。

 

家族の証として小指にみんな同じ指輪を

つけています。

 

練習生の期間は平均4年間。

ここまでくるのも簡単なことではなかったと思います。 

 

乗り越えてくれてありがとうよく頑張ったね…!

 

みんなで宿舎で一緒に住んでいて

とにかくみんな仲が良く歯磨き粉の奪い合いなどが行われるのだとか(笑)

 ────────

そしてSEVENTEENといえばpertswitch Ver.!

これは本当にただ面白いし何回も見ないと

目が全く足りません(笑)

本当に名の通り自分のパートとメンバーのパートを

switch(交換)しています。

とにかく面白い!ただとにかく見れば分かるので見て欲しいとしか言えません!

 

主のおすすめはこちらです!

☟☟☟

[Special Video] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE) - Part Switch Ver. - YouTube

赤いリュックを背負ったウジくんがとにかく可愛い!

スタイリストさんに1億円あげたい!!褒め讃えたい!!><

 

────────

SEVENTEEN少年篇】

曲についてこれは無しではSEVENTEENは語れない!

1人の男の子が純粋に恋をするストーリーが組まれており

 

아낀다→恋をした

만세→君と目が合う度嬉しくて万歳

예쁘다→今日こそ君に綺麗だと言うよ

아주NICE→初デート

붐붐→君のせいで心が躍る

울고 싶지 않아→別れ

바람개비→来ない相手を待ち続ける

TRAUMA→抜け出せない別れのトラウマ

13월의 춤→夢の中でも君に会うため躍るよ

CHANGE UP→1歩踏み出そう

모자를 눌러쓰고→君が戻ってくるまでに変わってみせるよ

박수→新しい始まり

고맙다→たくさんの経験に感謝する

 

というストーリーになっています。

これを知らなかった人はもう一度曲を順番に聴いてみてくださいね。新しい見え方が出来るかも…!

 

と、ここまで長く書きましたが

とにかくSEVENTEENには魅力が沢山です。

これからもそんなSEVENTEENことセブチを

一緒に応援していきましょう♡

 

 

次のお部屋ではメンバー紹介をしていきたいと思います!

 

  

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。 

 

2017.3.18         りおな    @hoshi_rionq